2010年05月11日

【マンガ】フェレットもうなされる

GWを過ぎると急に気温が上がってきましたね。
つい最近やっとフェレット様専用(ペット用)ホットカーペットをはずしたところなのに、
(そろそろエアコンが必要になるかも)
なんてエアコンの掃除をしました。
まだまだ大丈夫と思っていても、「日中は26度まで上がります」なんて天気予報に言われるとやっぱり心配になります。

そんな時うちでは、500mlのペットボトルを凍らして巾着に入れ、フェレットのハンモックの近くに置いておきます。
好奇心旺盛なフェレットは
「なんだこれ?」
とすぐに飛びつき、
「ん?なんか冷たくて近くにいると快適だぞ」
と気づきます。
かくして暑いときはペットボトルで涼をとることを覚えます。

(やっぱりフェレットは賢いなあ〜)

なんて思っていると、ハンモックの下からフェレットの苦しげな声が!!!

フェレットもうなされる

氷まくらしてるしーーーっっ!!!

後頭部が冷え冷えになったフェレットは悪夢にうなされるのであった。


さすがにこの後、頭をくっつけちゃダメってことは覚えたようです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレットブログランキング参加中!よろしければクリックをお願いします♪
posted by ranmalu at 21:31 | Comment(2) | フェレットマンガブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、絵もブログもおもしろくいつも楽しく見ています。
今年の2月から男の子をお迎えして初めての夏を迎えます。
やはり冬より夏が心配ですね。
エアコンを悩むときにペットボトルのアイデア、私も使わせていただきますね。
Posted by きらら at 2010年05月14日 12:00
>きららさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
うちのフェレットはペットボトルの蓋が大好きで、締めてあったのを口で開けた前科があるので、実はドキドキしながら氷ペットボトルを使っています(^^;
ああ見えてけっこう器用なんですよね〜
Posted by ranmalu at 2010年05月14日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。